ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

2018年 子連れでBronx Zooに行ってきた!

IDNYCカードが自宅に届いたので早速Bronx Zooに行ってきました

IDNYCカードについての記事はこちら

www.sophiemomny.com

 

Bronx Zooとは

アメリカ国内で都市型動物園としては最大規模を誇り、650種類以上の動物や絶滅の危機にある鳥類や爬虫類も見ることができる動物園です

季節によっては様々なイベントが行われ、例えば9月には収穫祭や10月はハロウィン、オクトーバーフェストにちなんでか動物園でのビアガーデン?などの開催され、子供から大人まで楽しめるように工夫されております

 

Bronx Zooの行き方

今回私は、車で行きました。車の場合駐車場が数か所あるのですがすべてDaily料金で17ドルになってます

地下鉄で行く場合、Asia Gateが一番近いようなのでWest Farms Square - E Tremont Av Station(2・5番線)が最寄り駅のようですがこの駅は階段のみでエレベーターはないようです。この駅の次の駅E180STだとWheelchairアクセス可能と表記されているのでストローラーでも問題なくいけるかと思うのですが、まだ利用したことのない駅なので確証はありません

 

Bronx Zooの入場料

今回IDNYCを持って行ったのでチケット売り場でカードを見せると一年間のパスを無料で作成してくれました!このパスはBronx Zooのみならずセントラルパーク、ブルックリン、クイーンズにある動物園およびブルックリンにある水族館も同様に申請した日から一年間このパスで入場可能になります

翌年以降はIDNYCの特典は適用されないとのことなので入場料を払うか、A Family Zoos Plus Membershipを購入するかのいづれかになります

A Family Zoos Plus Membershipとは

一年間、Bronx Zoo, Central Park Zoo, Queens Zoo, Prospect Park Zooに無制限に入場できるメンバーシップになります

199.95ドルのプランに入る場合2名の大人分、4名の子供分(12歳以下)の料金が入ってるそうなので年間何度も動物園に足を運ぶ場合、または子供が多い場合はこのメンバーシップを買っても悪い金額ではないような気がしますね~どうなんだろう

★毎週水曜日はドネーションDayのため入場料無料の日になります。その代わりにドネーションをするのですが金額は特に決まっていないので1ドル~でOK

Bronx Zooは入場料の他にアトラクションFeeが別途かかるものが結構あります

特別展示だったりモノレールだったりシャトルバスだったり入場してからもアディショナルを払わないと見れないところがあったりするので全体まんべんなく見たい方、楽しみたい方はTotal Experienceというチケットを購入すると良いでしょう!(メンバーシップを購入するとこのアディショナル分も入ってます)

今回私たちは、あまり何も考えていなかったのでアディショナルのチケットは購入しませんでしたが、結局中に入って一つのアトラクションはお金を払いました~

 

Broxn Zooの営業時間

MARCH 30, 2018 — NOVEMBER 3, 2018
Weekdays 10:00 AM - 5:00 PM
Weekends & Holidays 10:00 AM - 5:30 PM

NOVEMBER 4, 2018 — APRIL 5, 2019 
Daily 10:00 AM - 4:30 PM

営業時間は変更になることがありますのでBronx ZooのHPで確認してください。

Visitor Info - Bronx Zoo

 

Bronx Zooのアトラクション

先述した通りBronx Zooの中にはアトラクションが数か所あります。

4Dシアター、メリーゴーランド、モノレールやシャトルバスといった乗り物関係があります

またButterfly Graden、Children's zoo、Gorilla Forest、Jungle Worldといった展示は有料になってます

すべて単体で払うと一か所またはPer ride6ドルです

ラクダに乗る場合は8ドルになります

子供向けのNature Trekもアクティブもとても楽しそうですが、3歳以上から入場可能ということで今回は参加しませんでした。こちらも6ドルです

ということで一つだけアディショナルを払うのであれば良いのですが、3回以上払うことになる場合はTotal Experienceのプランを購入するほうがお得かと思います

 

Bronx Zoo感想

まず一言目には広大すぎる!というとこでしょうか

森の中に動物園がある印象で日本で行ったことのある動物園とはまだずいぶんと印象が違う動物園だなと感じました

10月の終わりに行ったのですが、森の中だからかひんやりしており結構寒いので秋・冬に行かれる方は防寒をしっかりしていくことをお勧めします

また広いがために熊をみたら次キリン!ってなりたくてもそこにたどり着くまでには5-10分は歩かなければ行けないのでかなり歩くことになります

小さい子供がいる場合はストローラーは持っていくほうが良いでしょう

ずっと歩かせてると終わりが見えません 笑 

シャトルバスも便利そうでしたがストローラーを載せれるのかが分からなかったです

載せてる人見なかったな。。。小さく折りたためるなら可能なのかな?

動物たちは檻の中にいるというより自然の中でのびのびしてる印象を受けましたね

今回は残念ながら寝てる動物が多かったのであまり活発に動いてる動物は見れなかったな~

ハロウィンウィークに行ったのでいろんな場所でイベントがありお菓子をもらえたり無料のゲームに参加したりコスチュームパレードがあったりクラフトがあったりしましたよ~

食べるところに関してはほとんどが外で食べる形式になっており、一か所だけインドアのカフェがありました 売られてるものは、ビザ、ハンバーガー、フレンチフライ、アイス、ホットドック、サンドイッチ、サラダなどなど

おにぎりを多少持参していったのでホットドック2個にフレンチフライがついてるものを頼みましたが、11ドルでした~ホットドックにはソーセージしか入ってなくてオニオンもピクルスもなし!なかなかのお値段ですね~水は4ドルで売られてましたよ~

ランチを動物園で取る場合は外で購入して持参するか、お弁当を持参することをお勧めします~アジア人はお弁当率高かったな~

トイレ事情ですが、トイレは結構いたるところにありました 

入ったのは一か所だけだったので他のトイレはどうか分かりませんが、私が入ったトイレはおむつ替え台がありませんでした!その代わりよく分からないテーブルがあったのでそこに娘を立たせておむつ替えしましたよ

アトラクションに関してはモノレールに乗りましたモノレールに乗らないと見れない動物もいるとのことでね~でもこのモノレールが結構楽しかった!風景もきれいなスポットが見えることもあったし、なんだか異世界に来た気分になれて、座れるし(笑)アディショナル払ってでもモノレールは乗ってもいいかなと思いました

シーズンによっては見れる動物も増えたりするみたい

あと、全体的に広いせいか動物が遠くに見えるわけですよ、なので双眼鏡を持っていくとさらにいいかもですね!

とにかくたーーーくさん歩いたわけですが、娘は非常に楽しんでくれたのでまた来ようかなって思えましたね

 

写真を少しどうぞー

f:id:jasky:20181030223615j:image

クマですねー

四匹いたんですが可愛かったー


f:id:jasky:20181030223621j:image

クマーー


f:id:jasky:20181030223610j:image

仲良しなキリンさんでしたー

f:id:jasky:20181030223634j:image

モノレールから見れたゾウ


f:id:jasky:20181030223640j:image

モノレールから見えた風景

なかなか紅葉が綺麗でしたよ


f:id:jasky:20181030223606j:image

シマウマかな


f:id:jasky:20181030223625j:image

フラミンゴ

 

皆さんも機会があればぜひ一度は足を運んでみてはどうでしょうか~