ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

アメリカのスーパー比較(ニューヨークのクイーンズエリア限定)

最近毎月の出費が以前よりも増してかかっていることがとても気にかかっていて

 

スーパーで買う時の値段をかなり注意するようになりまた商品によって買う場所を変えたりして毎週なんとか節約しようと頑張ってます

 

とりあえずクイーンズエリア限定になりますがスーパーの比較でもしてみようと思います

 

利用しているスーパー

Trader Joe's、Target、Stop and shop、Hマート(韓国系スーパー)

 

 

Trader Joe’s

以前にも記事にしましたがやっぱりトレジョはいけてますね

商品のラインナップ、価格、鮮度 良いと思います

ただ私が欲しい野菜やお肉はここで全て手に入らないので他のスーパーも利用しなければいけない点はちょっと面倒ですね

 

トレーダージョーズで安い商品

  • オーガニックの牛乳
  • オーガニックのヨーグルト
  • オーガニックの果物 (ブルーベリーやブドウは安い気がする。高い時もあるけどね、バナナは安い!)
  • オーガニックの鶏肉
  • チーズも他のスーパーに比べてちょっと安い
  • ブロッコリーも安い印象がある
  • 豆腐はHマートと変わらない金額
  • 卵はHマートでセールがあればそこが一番安いことが分かった トレジョはオーガニック卵は3.99ドル

 

最近はまってる冷凍食品

  • チョコクロワッサン
  • オレンジチキン
  • 肉まん

 

新たにためした商品

  • テンペ: もう買うことはないでしょう 笑
  • ラビオリ: 美味しかった!色んな種類があるからちょっとずつ試したい

 

Hマート

ここに来れば一通り欲しい食材全て揃います

オーガニックにこだわらなければHマートだけでこと済むでしょう

お肉は割高のもありますが日本人好みの切り方がおいてあるので致し方ない部分でしょうか

 

キャベツ、白菜、チャイニーズなすび、チャイニーズほうれん草、青ネギ、ダイコン、レンコン、もやし、レタスなどなど 野菜類はHマートで買うって決めてます

 

お魚の種類も豊富!娘はししゃもが好きなのでししゃも買うんですけど当たり外れがあるので注意!前回はオスばっかでほんとガッカリだったけど今回はメスばっかで鮮度も良く美味しかった!ただ大量に入ってるので処理が面倒!

 

最近お米もよくセールになってるのでお米も安い!

 

果物はトレジョが安いこともありますがキウイはHマートが安いです あと梨や柿、メロンなどトレジョに置いてない果物が結構あります

 

しゃぶしゃぶするならHマートのしゃぶしゃぶ用お肉を書いましょうーちょっと割高だけどうすーーっく切ってくれてますよ!

 

納豆は近所の日系スーパーが一番安いんですがHマートでも安くなってることあります それでも3個入り1.99ドルしますけどね

 

Hマート来ると無駄に色々買ってしまうので要注意 

 

Target

ターゲットはオムツ関係、紙関係でよく来るのですが食品はそんなに安い印象はないかな

オーガニック牛乳はトレジョと値段変わらないので牛乳は買います

果物は安くない印象

野菜も大して安くない

お肉もそんなに安くないけど焼くだけでメイン料理になるように準備してくれてるお肉はたまに使います

紙関係は安いことが多い気がします

トイレットペーパーやペーパータオルはターゲットで大体買ってます

ベビー用品はいくら分買えばクーポンが付いてくることが結構あって今は75ドル分買えば15ドルのギフトカードがもらえますよ

なので今回はオムツをまとめ買いしておきました

(オムツ卒業出来ればもうちょっと節約出来るんだけどねー 涙)

日用品も大体ターゲットで買うかなー

 

Stop ans shop

ここは空き缶のリサイクルのために来るのですがそんなに安い印象はないですね

野菜、果物は他のスーパーの方が安いし牛乳関連も他のスーパーが安いです

 

シリアルとかお菓子系は多少安い気がする

あとパスタ関連はセールになってると安いです

この前一箱70セントで買えて嬉しかった!

 

先日BJ’sにも見回りしてきたんですけど

bJ’sは価格安いって思わないんだけどなーオムツはターゲットやアマゾンの方が安いしトイレットペーパーもそんな安くないのに大量に買わないといけなくて置き場に困るし

お肉はあまりチェックしなかったけど野菜果物は安くないですねー

牛乳、卵も安くなかったし

私たちにはメリットが見出せず会員になるのを辞めましたー

 

あとは近所にあるKey foodはたまーにいいお値段のものが置いてあったりするので必要なときだけ買いに行くって感じですかねーお肉は見てても美味しそうに見えないのでひき肉以外買ったことありません 笑

 

こんなところでしょうか

他におススメのスーパーがあれば是非教えてもらいたいですねー

 

ホールフードは近所にないので今回は除外してます