ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

最近訪れたニューヨークにある日本のスポット

ようやく春らしくなってきたニューヨーク

お散歩も苦にならなくなって嬉しい限りです

 

最近訪れた日本関係のスポットについて紹介します

 

Tonchin Ramen

マンハッタンのミッドタウンにできたラーメン屋

2017年の12月オープンだったみたいですが私が知ったのはごく最近

f:id:jasky:20190321123717j:image

豚骨ベースのtokyo tonkotsu ramen($17)


f:id:jasky:20190321123713j:image

Smoked dashi ramen($18)

 

どちらもあっさりしてて美味しかったです

私は今のところひでちゃんラーメンが好きなんですが同じくらいに美味しかった

ただ価格がひでちゃんより高いのが少し残念

でもインテリアはモダンでおしゃれだし席数も結構あるしストローラーでも入れるし(53丁目のヒデちゃんは二階にあるためストローラーありだと辛い)立地もミッドタウンで便利だし全体的な評価でいくとこの価格でもいいかなってなりました

 

Round one

ロングアイランドのヒックスビルエリアにあるショッピングモールにラウンドワンが出来ました!

f:id:jasky:20190321125325j:image

このエリアはインドアで遊べる場所があまりないので娯楽施設としてはとってもいいと思うんですよね

一階はゲームセンターになっててUFOキャッチャーやら最新のゲーム機がずらり

結構な広さです

ちなみにここのUFOキャッチャーは取りやすいのかわからないんですけど人生で初めて人形取れました 笑

地下にいくとボーリング場がありレーンは10レーンぐらいあったかな

平日の昼に行ったからかゲームセンターには人が全くいませんでした

ボーリングのエリアには2-3組いましたね

また別で週末に覗いたところゲームセンターには結構人がいたので週末は賑わっている様子です

 

Daiso

先週ついにニューヨークにオープンしたダイソーにオープン日外して平日に行ってみました

店内は思ったほど広くなくさらに平日でも人が多く子連れだとゆっくり買い物が出来る状態ではありませんでした 通路も狭いのでストローラー無い方がいいかと

商品はぱっとみて欲しい!って思ったものがなかったのですがタッパーやら収納ボックスのコーナーが結構人気があった気がします

そして値段も1.99ドルがほとんどですが中には別の値札で6ドルのものがったりと全てが1.99ドルではないのでご注意を

また人が落ち着いたら行きたいなと思いますがフラッシングエリアなのでなかなか落ち着くことないかもですね