ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

冬のお散歩必須アイテム紹介!

f:id:jasky:20181011104050j:image

最近は暑すぎず寒すぎず外で遊ぶのにちょうどいい気候のニューヨークですね

 

ただもうすぐすると寒くて長い冬が始まります

それでも子供たちは外にでたがりますよね

寒い冬の散歩に買っておくべきアイテムを紹介します

 

フットマフ

ニューヨークの冬の散歩にマストアイテムになってくるのがフットマフですよね
冬の時期、散歩をしてるとほとんどの方がフットマフを使ってる印象です

7am Enfant

私の周りの駐在の方たちはこれを購入してる方がほとんどですね

特徴:
保温性がかなり高いらしい(友人曰く汗かくレベル)
芋虫タイプ(すっぽり体が入る)
サイズが大きくながーく使えるらしい
多分4歳ぐらいまで
値段が高め180ドル〜
デザインが豊富

 

7AMのホームページのセール品をチェックするとデザインや色の限定はあるが結構価格が安くなっているのでチェックすることをおすすめします~

Sale Archives - 7 A.M. Enfant


JJcole

こちらは近所の散歩中によく見かけるタイプですね


特徴:
両脇ファスナー
腕は出そう
起毛系の素材
値段はお手頃
サイズはあまり大きくない印象
多分2歳ぐらいまで?足だけかけるなら長く使えるかと思います

 

Skip hop

Baby用品ブランドのスキップホップからのフットマフ
こちらもたまに使ってる人を見かけました

 デザインはおしゃれでJJColeの物に比べると温かそうな印象
値段は7AMよりも安いので私もこれを買おうか悩んでました
ただレビューを見ているとあまり大きくはないようなので長くは使えないかもですね

Upperbaby

私はUpperbabyを使っているのでこちらもチェックしてました

レビューも良いのですが、値段も結構するので悩みましたね 

 

公園に行く際は防寒着を着せて出かけるのを考えると
JJColeでいいかなと思っていたところ
友人からフットマフのおさがりを安く頂けることになり、
ストッケのフットマフを使うことになりました


Stokke

ストローラーブランドで人気のストッケが出してるフットマフですね

 

使い心地ですがやはりストッケ専用なのでUpperbabyのストローラーだと
フットマフのホールドが弱いため、娘を乗せる度にフットマフの位置を正さないといけないです
保温性は高く、中生地はふわふわしていて気持ちよさそうです
体はすっぽり入りますが腕も出せれます
大きさは意外と大きく長く使えそうです
外側は防水加工になっており洗濯してもすぐに乾きます
通常で買えばこちらもなかなかの値段ですね

 

フットマフ購入後の感想

やはりフットマフがあるのとないのでは全然違いますね
娘も温かいからか散歩中真冬でもぐっすり寝ることが多かったです
ただ温かいため汗をかくようなので汗が冷えないように対策はしないといけないですね


ストローラーの手袋も必須アイテム!

散歩中、ストローラーを押す手がかじかむことがありますよね

私も冷え性で手袋だけじゃ辛かったのですが
7am Enfantの手袋はすごい暖かいです!

手汗をかくぐらいですし、ストローラーに装着できるので
忘れない、落とさない、なくさない、すぐ装着できるとメリットばかりです
私はセール品で価格が12ドルになっており送料込みで17ドルだったので他の商品と比べてもほぼ値段が変わらず買えました

 

オレンジの色だと今セール品になってますね

 

Rain coverもあると役立ちますよ!

冬の時期は風がすごくきつい日があり、ストローラーの中に
ビュンビュン風が入るのがとても可哀そうでフットマフと合わせて
レインカバーもつけてました
風よけのためにもレインカバーもあるといいかと思います!
私はUpperbabyで無料でついてきたレインカバーを使ってたのですが
ワンシーズンで破けてしまったので今年韓国に帰省した際に
頑丈なレインカバーを見つけて購入しました

 

フットマフ、手袋、レインカバーで今年も寒くて長い冬を乗り切りましょう!