ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

NYのクリスマスシーズンはサンタに会いに行こう!

11月に入り、ハロウィンムードだった10月から一転、一気にクリスマスモードになってるニューヨーク

先日ショッピングモールに行ったらすでにサンタランドがスタート!

平日のお昼時だったので人は全くおらず、サンタさんも眠たそうに座ってましたね~

ということで今回はサンタに会える場所、またクリスマスシーズンを楽しめる場所を紹介します!

 

NYの代表的なクリスマススポットといえばMacy'sのサンタランド

老舗デパート、メイシーズ(Macy's)、毎年恒例のサンタランド(Santaland)が有名ですね!ここのサンタランドの特徴はサンタクロースに会えるだけではなく、サンタクロースに会いに行くまでの過程も様々な演出があり子供のみならず大人もワクワクする場所になってるそうです(実は写真でしか見たことありません。。。今年は行ってみようと思います)

早速Macy'sのウェブサイトをチェック!

https://www.macys.com/social/santa-land/coming-soon/

ウェブサイトをチェックすると今年も事前予約のみサンタランドに入場できるようですね!

事前予約は11/18よりスタートとのことです

サンタランド期間:11/23(金)~12/24(月)

 

入場は無料でカメラマンによる写真は有料ですがオプショナルということなので買わないという選択肢もあるようです

また11/18になったらこちらのウェブサイトをチェックしてみようと思います~

きっと12月に入ると予約自体も難しくなってくるかと思うので行くならちょっと早いですが11月中行ってしまうのもいいかもですね~

 

Bloomingdale’sのサンタランドは空いている?!

私は昨年ブルーミンデールのサンタランドに行ってきたのですが、平日の午後だったからとっても空いていて、サンタさんもとっても親切でしたので紹介しておきます~

場所:1000 Third Avenue at East 59th Street 5階のキッズフロアにあります

サンタランド期間:11/24~12/23

カメラマン写真はオプショナルで入場無料です

メイシーズのようにサンタに会うまでの過程に関しては特別な演出はありませんが、クリスマス仕様にはなっており、様々なおもちゃが置かれており、小さいお子さんと一緒だったらなかなか楽しめるようになってましたよ

f:id:jasky:20181112000639j:image

巨大クマと並べたり
f:id:jasky:20181112000647j:image

金のアヒルに乗せたり


f:id:jasky:20181112000651j:image

車に乗せたり


f:id:jasky:20181112000643j:image

ピアノ弾いたり

 

可愛い写真いっぱい撮れました 笑

 

初めてのサンタと対面した娘の反応ですが。。。もちろん大泣き!

それでもサンタさんはなんとか泣かないように色々工夫してくれて私たちは結局サンタランドに30-40分ぐらいいたのですが、その間サンタさんが手を振ったりしてくれて娘も最後は握手出来るまでにはなりました

f:id:jasky:20181109135319j:image

有難う、サンタさん!

 

ブライアントパークにもサンタがやって来る?!Santa's Corner at Bryant Park's Winter Village 

期間:12/16(土)-12/23(土)1pm-3pm
ブライアントパークにあるメリーゴーランドの場所でサンタさんがこの期間だけ来てくれるそうです!そしてカメラマンはいないようなので自分たちのカメラでばしばし撮っちゃいましょう!

ブライアントパークのクリスマスマーケット

ウィンタービレッジもクリスマスシーズンは見所ですよね

クリスマスツリーもありますしスケートリンクもあってホリデー気分になれますね

ただ混んでいることが多いのでストローラーで行くと結婚大変なのがネック

ブライアントパーク自体階段が実は多くてスロープになっているところは一部 入る際は図書館側から入るのが分かりやすいかもですね

 

クリスマスシーズン楽しめるスポット

ロックフェラーのクリスマスツリー

5th Aveのショッピング街のイルミネーション

百貨店のショーウィンドウ

などなど子連れでも楽しめるところですねー

 

ニューヨークホールオブサイエンスではギネスブック記録を持つジンジャーブレッドレーンが今年も展示されるそうです!

期間:11/10-1/21

週末限定でジンジャーブレッドのワークショップも行われるようですよー

日曜日の午前10-11時入場だと入場料無料なのでその時間帯目指して入るのもありですね!