ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

子連れ動物園『Queens Zoo/クイーンズ動物園編』

f:id:jasky:20181112150126j:image

IDNYCカードでGetしたNYCの動物園1年パスのおかげで今日もまた動物園に行ってきました

IDNYCカードについてはこちらの記事をチェックしてみてね

www.sophiemomny.com

今回はQueens zooで2回目の訪問(一回目は今年の春でした~)

それではQueens Zoo情報と見どころをお届けしまーす♪

 

 

 

Queens Zoo

クイーンズにあるFresh medowna Corona Parkの一角にクイーンズ動物園があります

施設は二つに分かれており、メインの動物園とふれあい動物園があり、園自体はなかなか広いのですが、動物はそこまで多くないので、メインとふれあい動物園合わせて見ても2時間ほどで見て回れるかと思います。(今回はふれあい動物園はパスしました~)

 

行き方

マンハッタンの場合地下鉄7番線の111Stで降りて徒歩10分ほどのところにあります。クイーンズエリアに住んでる方は場所にも寄ると思いますが、結構バスが便利だったりしますね。

私たちは今回は車で行きましたが、動物園の近くに無料のパーキングスポットがあります。但し大抵は満車で停めれないことが多く、ストリートパーキングを探したりと駐車は結構大変。今回は運よく空きがあったので良かったです。

 

園内の様子

f:id:jasky:20181112132318j:image


f:id:jasky:20181112132331j:image

娘はなぜかふくろうが好きでOwl Owl言ってました~


f:id:jasky:20181112132337j:image


f:id:jasky:20181112132314j:image


f:id:jasky:20181112132343j:image

世界で一番小さい鹿は可愛すぎた!


f:id:jasky:20181112132326j:image

そしてOwlに続いて好きなBearも見れた!

 

ここの動物園の魅力でもある鳥を放し飼いしているAviaryコーナー

前回は行きましたが、現在絶賛鳥が怖い娘のため今回はパスしました(笑)

 

ここからは子連れ情報

今日は天気は良かったのですが気温は低かったからか園内はとっても空いておりゆっくり自分たちのペースで見て回れたのでとても良かったです。前回来た時は混雑しており、ストローラーで見て回るのも結構大変だったのを覚えてます

 

カフェスペースはSea Lionコーナーの真向かいにあり、アウトドアですがベンチとテーブルがいくつかありますが、数が少ないので混雑時は座れないことを想定しておきましょう(座れなければ動物園を出た後芝生があるのでそこでピクニックも可能)

売店の商品も見ましたが、サンドイッチ・サラダ・ヨーグルト・お菓子などなどちょこっと売ってましたね~

ここはやっぱりお弁当持参が良いでしょう!

 

Bearのコーナーの側にはプレイグランドもあるのですが、5歳児から用の遊具でなかなかアドバンスだったので娘もとりあえず階段を上って上がってはみたものの滑り台も滑れず泣く泣くだっこして降りました

 

動物園のすぐ側には小さな遊園地もありますよ~(多分冬の期間はお休みです)

娘が動物園を出たとたん遊園地に反応し、行きたいということで行って電車に乗るっていったので1Rideチケット(3.5ドル)を購入したのですがいざ乗るよってなったら「NO~」って言われちゃって。。。Refund出来るか聞いたら出来ないよって言われてね、そりゃそうだと思っていたところ、チケットを買いに来たおばさんが3ドルで買うわよってことで、50セント損しましたがRefund?できたよ 笑

 

あと、トイレはメインの動物園に一つあるのですが、なかなか綺麗で管理がしっかりされている印象を持ちました 娘のおむつ替えはここでしなかったのでおむつ替え台をチェックするのを忘れたのですがぱっと見だとなかった気がします。。。

 

感想

前回来たときはまだ一人で歩けなくてずっとストローラーに乗りっぱなしの娘でしたが今日はストローラーに乗らず一人で歩いてくれて(たまに抱っこ)娘の成長を感じれた一日でした

 

また来年の春先に暖かくなったら遊びに行きたいですね~

 

Bronx Zooレポはこちら♪

www.sophiemomny.com

 

 ブログランキングに参加してます

良かったらポチお願いします

  ↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村