ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

なんだかんだでTrader Joe’sはイケてるスーパー

アメリカに来てからずっと利用しているスーパーは韓国系のHマート
やっぱり日本で慣れ親しんだ野菜が多いのと
お肉はカルビあったりサンギョプサルあったり、しゃぶしゃぶ用のお肉あったり
冷凍のお肉だとかなり安かったり味付け肉あったりとっても便利
そして魚介類も豊富(冷凍牡蠣やアワビもあるよ)

だけど娘が産まれてからオーガニックであったりいい食材を使いはじめてたいなと思うようになりトレジョ(トレーダージョーズの略称)に行くようになった
だからとトレジョに行き始めたのは本当に最近
 
今までは冷凍ばっかでアメリカのスーパーでしょって無視してたけど
 
間違ってたー
 
オーガニックのフルーツは他のスーパーよりも値段が安いことが多いしまずオーガニックのフルーツ置いてないスーパーあるし
 
お肉も安いの
 
特にチキンなんかオーガニック系になると馬鹿高いんだけどトレジョは安い!
そして美味しい!
トレジョで買ったホールチキンでこの前ぺクス(参鶏湯風スープ)作ったら
めっちゃ美味しかった!お肉が美味しかった!
 
そしてなんと牛肉の細切れ風も売ってて味も良くて価格も安くてめちゃ使える
 
牛乳、卵、ヨーグルトもオーガニックでも安いんだよ
 
他社のスーパーと比べて1-2どるぐらい差が出るの
(ShopriteやStop&Shop,Hマートなどと比較して)
 
冷凍食品とか全然興味なかったんだけど
食べたらほんま美味しくてびっくり
 
最近リピ買いは餃子!
f:id:jasky:20180907110216p:plain
(画像はお借りしました)
 
餃子作るのちょっと面倒だから家で全然作らなくなって
でも餃子は私の大好物
Hマートで味の素とかの餃子あるけど高いし味もイマイチだしで買ってなかったけどトレジョの餃子は美味しい!
値段もお手頃でめっちゃ買わせてもらってます
 
今まで行かなかったこと後悔してます 笑
Hマートとトレジョ行けば、かなり充実した食材確保出来るので
最近は冷蔵庫が潤ってます
 
クイーンズエリアだと手軽に行ける場所じゃないから頻繁にいけないけどやっぱりオススメ
 
まだまだ試してない冷凍食品あるから今後試していきたいな