ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

National Geographic Encounterに行ってきた!

今日は友人と一緒にNational Geographic Encounterへ子連れで行ってきました

 

National Geographic Encounterとは

ナショナルジオグラフィック エンカウンター(オーシャン・オデッセイ)は、ニューヨーク、タイムズスクエアにある博物館のような体験型アトラクションです。バーチャル技術を用いてまるで海の底にいるような気分にさせてくれるバーチャル水族館です。

所要時間:90分

 

natgeoencounter.com


チケット購入方法

案内人が案内しながら展示物を見て回るシステムになっているので入れる時間が決まっているので事前に予約がオススメです

チケットはオンライン購入出来ますがグルーポンだとオンラインより割安で購入できます

3歳以下は無料となっており、今回私はKidpassのfirst month free trial(10credits)が使えたので実質娘と二人で無料で入れました

ちなみにクレジットは6credits必要です

 

行き方

44stの7と8アベニューの間にあるので行き方は様々ですがストローラーがある場合は42のポートオソリティの駅で降りるとエレベーターがあるの便利かと思います。

駅からは徒歩五分ほどでした。

 

入場するにあたって

入り口でバックチェックがあります

オンライン予約をした場合受付でチケットに変えてもらいます

ストローラーは展示内に持って行けないためストローラー置き場に置いていきます(今日は人が少なかったので置き場はガラガラでした)

荷物も大きいバッグは持ち込み不可と書かれていたのでクラークに預けましょう

 

展示内容

  1. 映像鑑賞→この展示の始まりの案内
  2. スクリーン一面に映し出された海底の映像→魚やイルカのサメもでてきます、海全体も動くため展示会場が動いてるような錯覚になりました


    National Geographic encounter ny (一瞬のビデオですみません)

  3. サンゴ礁オブジェ・サンゴ礁映像
  4. サウンド鑑賞→真っ暗な部屋で音のみ鑑賞するのですが、娘は1分ほどで怖がったため退場
  5. ミラーでできた迷路→これは予想以上に迷った!暗いし、ミラーだけでなく海底の雰囲気もあってかどこが出口かさっぱり分からなかった
  6. アシカの体験型スクリーン→人の動きに合わせてアシカがスクリーン上で動いてくれます
  7. 3Dシアター→これはものすーーーごい迫力 魚やイルカ、カメ、クラゲ、アシカ、サメなどなどたっくさんの海洋生物が登場、そしてすごいのはクジラ!!これは娘も大泣き、そりゃ怖いわ!私も怖かったもん!でも非常に迫力満点の映像が見れるので好きな人は絶対好きでしょう!
  8. 体験型コーナー→スクリーンゲームやらタッチパネルで生物の生態を見たりとかお絵かきできたり(笑)とか←唯一娘が楽しんだ場所(お絵かき)

 

感想

友人に誘われてあまり事前にレビューなど見ていかなかったんですが、幼い子向けではないですね(笑)Kidpassでは3歳以降におすすめとかかれていますが、3歳児でも怖がる子はこわがるでしょう。音もリアルですし、全体とおして電気は薄暗いですし、映像も迫力あるしで娘は終始怖がってずっと抱っこしてました(今非常に腕が筋肉痛)

映画製作にかかわったチームでしかも賞も受賞したことがある方たちによる作品らしいのでリアルさはすごいし、迫力満点でした。

入場料が高い理由が分かりましたね。

海や海洋生物に興味がある方、または体験型アトラクションで異世界を体験したい方にはおすすめですめ!