ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

ジャックオーランタンを作ってみた!

先日パンプキンパッチで購入したパンプキン

ずっと放置してたんですがそろそろ作らなあかんなと思いたちジャックオーランタンを作ってみました

 

どうやって作るのかあまり分からなかったのでユーチューブでチェックしたところそんなに難しくなさそうだったのでとりあえずやってみましたー

 

Jack-O-Lantern を作ろう!

材料


・パンプキン
・ナイフ(小さめで固いものだといいでしょう)
・大きめのスプーン(中身を掻きだす用)
・マジック(下書き用)

 

作り方


①買ってきたパンプキンを綺麗にする
②かぼちゃに下書きをする

好きな顔を下書きするのとヘタの周りを切り抜く部分も下書きする
③まずフタになる部分(ヘタの周り)を、丸く切り取り、中身とフタの裏についた繊維を丁寧にスプーンで取り出す

→カボチャは思ったより硬くないので女性の力でも切り取れるかと

→カボチャの中身はスッカスカで繊維と種だらけ(これじゃ食べれんね) 
④下書きした顔を切り抜く

 

あとは水で洗ったりふいたりして終わり!

 

f:id:jasky:20181016130628j:image

こんな感じで出来ました

 

アドバイス

新聞紙などひいて作業した方が汚れなさそうです。私の買ったカボチャは小さかったので大して汚れなかったです。

アメリカでは専用のカービングセットが売ってるらしいけぢ普通の包丁やナイフ、スプーンでできましたー

私は果物用のナイフでしたがなんとか出来ました

仕上げ用に切った表面(内側など)にワセリンやオイルなどを塗ると、水分蒸発が防げ長持ちするそうですー

通常は1週間程度もつそうなんです(←え、作ってから知った)

あかんやん!ハロウィンまでまだ2週間あるんやけど!

ということで現在冷凍庫に閉まってます

冷凍庫保存が正しいかは分かりませんのでまた冷凍庫から出てきたらお知らせします

 

皆さん作る時期はハロウィン一週間前あたりがいいってことを知っておきましょう

 

ハロウィン当日は日本人コミュニティで集まりがあるのでそれに参加する予定です

皆さんも楽しいハロウィンを過ごしてくださいねー