ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

はてなブログ(無料)からPro(有料)に移行してみた

f:id:jasky:20181003124335j:image

ついに移行してしまった

 

はてなブログを始めて一カ月

 

PV数0が一週間以上続いて無理かもーって思ってたけどすこーし(←ほんの少し)だけ見に来てくれる方が増えたので勢いで移行してみました

 

やる気スイッチですね

 

ブログをすることで自分の目標が出来たのでそれが達成出来るようとりあえず一年間頑張ってみようと思います

 

Proに変えるにあたってやったこと

1.登録情報の変更

www.sophiemomny.com

 

2.独自ドメインの取得

お名前.comさん使いました

 

 

3.Proに変更

 

所要時間

1に関しては数日時間を要しましたが2、3をするにあたって1時間半弱というとこでしょうか

分からないことだらけだったので色んな方のブログを参考にさせていただきました

ありがとうございます

 

今後移行したことによってどれだけ変化があるんかが楽しみですが私も日々の更新頑張っていこうと思います