ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

ニューヨーク洗濯機事情

ニューヨークに住んでいる方はすでに周知の事実ですが、
ニューヨークCityのアパートの過半数は排水事情で
家の中に洗濯機を設置できないです

お友達のお家は新しいビルだったりで家に洗濯機・乾燥機がついてて
本当に羨ましい~~

娘が産まれるまでは不便さはあっても仕方がないことだと諦めて
アパートのランドリールームを使ってたんですが
さすがに娘が産まれるとなって娘の洗濯物をどうしようかと考えたときに
家に洗濯機がないのは辛い・・・と思い、簡易的なもので
設置できるものはないかと探して2台購入したので紹介します

まず一台目
2016年に購入したけど今アマゾンでチェックするともうこの商品は
販売していない模様
似たようなミニポータブルの洗濯機はあるみたい
{BBF63A0A-2D1F-4131-AC61-064D3EDC522D}

簡易的な洗濯機で水は自分で入れスピンと脱水をしてくれるもの
脱水もスピンが終わり次第自分でホースを動かし水を捨てるタイプになってます

実際バスルームに置いた写真がこちら
{70AEAA60-6426-4693-B182-84FEA0DD451C}

これはとにかく使い勝手が悪かった。。。
水を何度も入れ替えなきゃいけないし
その度にに洗濯機の前で待機しなきゃいけないし
スピンも洗濯物が多いとめっちゃがたがた動くから側でで見てないと
なんだか危なっかしいし、手で洗うよりは少し楽だけどこの洗濯機をしている間は
洗濯機に集中しないといけないので時間がとられて他の仕事がままならない
そして使用して3か月ぐらいで故障してその時は無料で新しいのを送ってくれたけど
また数か月後に故障して面倒になり破棄しました

この手の洗濯機は忙しい人には向いてないです

そして次に購入したのがこちら

www.walmart.com



これはシャワーホースまたは台所の蛇口にホースをくっつけて
水を出しっぱなしにしておくと自動ですべてやってくれます。
だから普通の洗濯機とほぼ同じ昨日です。
大きさは結構スリムでクローゼットに収まります。
うちの台所は蛇口が特殊な形のためシャワーホースに設置してますが
その際にアダプターが別途必要(ホースのくっつけるところの形をおなじにするため)
だったのでHomeDepoで購入しました。アダプターは4ドルぐらいでした。
娘の服は結構入るので2-3日ぐらいためて洗ってますし、
私たちのバスタオルやタオルも4枚ほどなら洗える大きさです。
ニューヨークのアパートはレントの場合ガス・水道代こみなので
電気代だけ心配してたのですが、ビルを見る限りそんなに電気代もかかっていないので
この洗濯機してよかったです。
作りもしっかりしているのでスピンも問題ないですし、すっごい汚れていない洗濯物でなれば全然問題ないかと!

最初からこの洗濯機にすれば良かったと後悔しましたが、何事も勉強ですね
次引っ越す際はこの洗濯機を持っていくかは不明ですが、とりあえず現状満足してます。

アメリカの人は洗濯機で靴とかなんか色々洗ってるって噂ですからね
他の人とシェアしたくない人はこういうポータブルの洗濯機を買ってもいいかもですね
ただしアパートで禁止しているところが多いかと思うので排水に注意したりそのあたりは自己責任ですね。。。