ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

海外在住の方は注意!はてなブログの登録について(無料・有料)【追記あり】

はてなブログを始めてまだ二週間程度で

全然ビューワーが安定しているわけでもないのですが、

この先有料に変える可能性を考えてPro版の30日間無料体験の

ボタンをとりあえずおしてみたんですよ

 

そしたらね Not Available って出てきて画面真っ白になるのね

 

Googleがおかしいのかと思ってSafariで試したり

PCがおかしいのかと思って携帯で試したりしたけど

どれもだめでQ&Aコーナとか見てると。。。。

 

はてなブログ登録時、居住国を「日本」以外にした方は

はてなブログProに変更できないとのこと。

 

理由は、はてなポイントの売買は海外ではできないからとかなんとか。。。

いろっぷさんのブログを拝見し、対策方法をいただきました

iroppu.hatenablog.com

 

ということで早速、はてなブロブに問い合わせメールいれて

現在その返信待ちです~On going!

【追記】

はてなブログよりメール返信があり、居住国の変更をしてくれたとのこと!

確認すると確かに変更済でした。

回答までに3日かかりましたが、迅速な対応有難うございました。

 

とにかく海外居住者ではてなぶろぐでも始めようかな~って方!

まずは登録情報の国は「日本」にしておいたほうが面倒でないでしょう!