ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

夏のバケーションwith一歳児

去年はこの時期にニュージャージーのプリンストンに行って来ましたが今年はロングアイランドにあるリバーヘッドに行って来ました

 

子連れでの遠出は私は疲れるから旦那にオファーされても断ってて車1ー2時間の距離でリサーチして今回はリバーヘッドにしたよ

 

何があるかって大したものはないんだけどこのエリアの観光名所は多分ウォーターパークのBest Long Island Water Park | Splish Splash Water Park、アウトレットのTangeroutlet,あとは水族館Long Island Aquarium | Aquatic Adventures | Purchase TicketsLong Island Aquariumだと思います

ワイン好きの方はワイナリー巡りとかもするのかな

 

一泊二日のショートトリップでしかも一歳児いるからそんな色々出来ないと思ってたのでホテルのプールで遊んでちょっと買い物して水族館でも行こうかなって感じで行ってきました

 

今はdiscontinueになってしまったみたいやけどIHG Rewards clubのクレジットがあって年会費49ドル払うんですが毎年一泊分無料券くれてIHGグループならどのホテルにも泊まれる特典がついててこの特典のために旅行に行かなってなってるとこもあるのが事実 笑

 

たまにはホテル宿泊も気分転換になるのでいいんだけど

 

今回選んだのはHotel Indigo Riverhead Hotels | Hotel Indigo Long Island - East End | IHG

オンライン価格だと160ドルぐらいでしたね

通常チェクインは2時だけどIHGカードがあるので着いてすぐチェクインさせてくれました

部屋は思ってたより狭かったかな

ベッドはダブルベッド2個かもって聞いてたけどクイーンサイズ一個でした

子供がいるのでダブルじゃ落ちる心配があったのでその点はホッとしました

お風呂はやっぱりバスタブなし 仕方がないね

ホテルのプールは屋外で水は綺麗でした

泳いでる人も少なく開放感あるプールでこの点はすごい良かった 深いところは9feetもあってダイブだめだけどじゃぼんって入る瞬間めちゃ気持ち良かったです

 

ホテルの周りには何もなくて来るで10分ぐらい出ないとレストランとかがないのが不便だったかな なので朝食はホテルのレストランでとりましたが大した内容ではなかった でも子連れだと行ったり来たり大変なので仕方がない

パンやらフルーツやらヨーグルト、卵、ポテト系はあったので娘の朝食もなんとかなりました

 

アウトレットも正直疲れててあまり見なかったんだけどディズニーショップは思ったほど安くなってなくて残念

 

水族館は作りがテーマパークみたいな感じになっててその点はワクワクさせられたけど内容はやっぱり日本の水族館が面白いね

 

シーライオンのショーがあったのだけど屋外でしかも日陰一切なしだったのできつかったです

あれは猛暑の日はアウトでしょ

15分ぐらい頑張って見たけど娘が顔真っ赤で退散 危ない危ない

チケットとは別途アディショナル払えば餌やりできたり人魚と一緒に泳いで写真撮ったりペンギンとのショットだったり出来るみたいです

入場券30ドルするのにさらにお金取るってすごいなー(人魚みたけどごめん可愛くなかった😅)

 

娘は入場して20ー30分で寝てしまったので主人と二人で楽しみました

 

また追記で内容いれますがとりあえず楽しかった旅行でしたー