ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

ロングアイランドシティにある水遊び場ーGantry plaza state park-

前回ブルックリンブリッジパークの水遊び場について記事にしましたが

jasky.hatenablog.com


今回はロングアイランドシティにある水遊び場に行ってきました


 
Gantry plaza state parkの水遊び場で暑さを吹き飛ばせ!


ロングアイランドシティは近年開発ブームですごい勢いで
沢山のビルが建設されてますよね
リバー沿いには新しい公園や散歩道などが整備され
マンハッタンやブルックリンまで行くフェリーも出ています

Gantry plaza state parkの水遊び場ですがセーフガードが一人ついており
その人の監視のもと入場できます
一時間開放して15分ほど休憩が入るみたいでその間は水遊び場は使用できません
子供は必ず水着着用と書かれてました

ここはWater sprayが沢山あり、水量も多いためずぶ濡れになります
プール感覚で遊べるのがいいところですね

なんだかいい写真がなくこんな写真で恥ずかしい
娘は大量の水が怖かったようで数分で水遊びは終了しました 笑
もうちょっと大きくならないと楽しめないかな~

この公園から南に下がるともう一つHunter's point south parkというプレイグラウンドがあるんですけどそこにも水路の水遊び場があります
ただここは日陰がないので水遊びができても暑かった。。。
娘はこっちの水遊び場の方が喜んでましたが暑くて日差しが痛くて退散

遊び終わった後はプレイグラウンドの傍にあったLIC Landingというカフェで
ランチをしましたが、メニューにあるのに今作れないっていうメニューが
いくつかあってやる気がないカフェでした 笑
そしてアイスクリームもメニューにあったのに今アイスクリームが作れないと言われて
商売やるきなしやん!!って呆れてしまいました
味に関しても価格の割にいけてない感じでしたが、お腹がすいてて
すぐに食べたかったので仕方なしですね

ロングアイランドシティは開発が進んでいる割に
今回紹介したプレイグラウンドの最寄り駅にはエレベーターがないので!
その点が非常に不便ですね

いつもと違った場所で遊びたい際にはおすすめの公園です