ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

ブルックリンにある興奮する水遊び場ーBrooklyn brige park pier 6-に行ってきた!

真夏日和が続くニューヨーク

夏っぽいことしたいなー
いつもと違ったところに子供を連れて行ってあげたいなーと
思って色々リサーチしてみたところブルックリンブリッジパークのPier6にある
水遊び場が楽しそうだったので行ってきました!

 

子連れで楽しめるブルックリンブリッジパークPier6

Brooklyn Bridge Parkは6-8か所ほどののエリアに分かれており
34ヘクタールもある大きな公園です
(ウェストミンスター宮殿の広さと大体同じくらいらしい。。。分かりにくいな)

 

ブルックリンブリッジ近辺のエリアは観光客も多くいかれたことがある方は
多いのではないでしょうか

ピザ好きの私はブルックリンブリッジエリアにある
Juliana'sやGrinmaldi's Pizzaを食べにたまに行ってました


このエリアには建物がめちゃおしゃれなEmpire Storesだったり
めちゃおしゃれなメリーゴーランド(Jane's Carousel)があったり
素敵なエリアですよね


ブルックリンブリッジパークのPier1も散歩するにはめちゃいいところ


滞在時間が限られてるならこのエリアだけでも十分に楽しめるんだけど
今回は初のPier6に行ってきました

 

 

週末に訪れたのでたっくさんの家族が遊びにきてましたね
そして驚いたのはチャイルドシート付の自転車がめっちゃあったこと
ブルックリンエリアは住んだことがないのでよく分からないけど
自転車用道路がきちんと整備されてるのかな?
でも車の交通量は多いイメージだし維持費もかかるので自転車派が多いのかな?
とにかく羨ましいって思いました 笑


今年日本に帰省した際、電動自転車にチャイルドシートを付け
娘といろんなとこに行きましたがめちゃ便利だったので
こっちでも自転車乗りたいなーとは思ってたんですよね

で、本題の水遊び場ですが、、、
ここ無料なの?!っていうぐらいめちゃ興奮する内容で
ここに来る人は濡れる覚悟で来なきゃだめですね

これは一部分の写真で全体像が見えないんだけど
他にも工夫を凝らしたものがあってとっても楽しい


私が楽しかった 笑


ただし平日は分からないけど、週末は人が多く
大きい子供たちも結構いるので小さい子供を連れていく場合は
しっかり見ておかないと危ないなと思いました
娘も怖さはあったようだけど、1時間ぐらいはしっかり遊んでました^^

他にもプレイグラウンドがいくつかあってどのプレイグラウンド
近所にあるプレイグラウンドとは違って娘も大満足でした

 

娘は最近車が大好きなのでこういったハンドルがある遊具があると
ずっと遊んでられるみたい

あまりいい写真が撮れなかったので
下記ウェブサイトでチェックしてみて下さい!
水遊び場以外でも楽しめるとこいっぱい!

Pier 6 - Brooklyn Bridge Park

子連れにおすすめの公園(プレイグラウンド)ですよ~


場所が少し行きづらいので車がない人はフェリーが意外におすすめかもです
車でいく人の注意点ですが、ストリートパーキングはPier6周辺にはほぼないでしょう
パーキングを利用する際は大体30ドルぐらいを目安にみておくといいかと
(私たちがそれぐらい払ったので。。。高いですよね)

 

あとトイレですが私が見つけれたのは一つだけで女子トイレは混んでました
おしめ台はなかったような気がします
(結構汚かった)
ベンチが散歩道にたくさんあったり芝生もあるのでおむつ替えは夏場は困らないかとは
思いますが、もう少し綺麗にみんな使ってくれたらなー。。。

 

それと食べるとこは一つレストラン(ピザ系ですのでめちゃカジュアルですよ)
がありました

アイスクリームなど売ってるお店も1-2個見たような
ただし周辺にコンビニなどなかったので
離乳食やら飲み物やら事前に準備しておかないといけないかと思います~

 

他にも訪れたプレイグラウンドなどまた更新していきますが
皆さんのおすすめのプレイグラウンドやスポットがあれば教えて頂けると嬉しいです
(特に子連れ情報だとより嬉しいです)

 

↓ポチしていただけるとさらに嬉しいです↓


人気ブログランキング