ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

Lego duploを買ってみた

図書館で借りて来たABCの絵本を今日娘が読んでと持って来たのでアルファベットを指しながら「これなーに?」と聞いてみたらいちようA-Zまでそれらしく発音出来てて驚いた
 
YoutubeでABCの歌を毎日見た効果なのか私が特に教えなくても覚えていて子供の成長ってすごいとまた実感しました

 

今日はLego Duploを買ったので娘の反応と遊び方について記事にしようと思います

LEGO DUPLOとは

デンマークのレゴ社(1934年創業)が開発したレゴブロック
低年齢でも使えるレゴとしてデュプロの販売が開始
対象年齢は1歳半から5歳とされはじめてのブロック遊びに最適です
舐めても大丈夫な食品検査済みの素材を採用し、中性洗剤で丸洗いも可能で
ブロック自体が破損もしにくい丈夫な作りでさらに小さな子どもの力でもくっつけたりはずしたりしやすいようで子供にも大人にも扱いやすいおもちゃですよね

創造力、思考力を養うにもいいようで知育玩具として購入される方もいるようですね

LEGO DUPLO買って使ってみた

子供によって好きな遊び方があるけどうちの娘は最近人形遊びが大好き

知人からお下がりでもらったアイスクリームトラックのレゴが好きなので
レゴを買い足そうと今日はレゴショップに行って来ました

色々と種類があり見てるだけでも楽しい!
そしてやっぱりディズニー系列の物はとても可愛い

 
今回は美女と野獣のベルシリーズとミニーちゃんシリーズを購入

レゴ(LEGO)デュプロ ミニーのお誕生日パーティー 10873

美女と野獣のセットはまだ日本では販売されてないのかな?

楽天だと取り寄せ商品になってますね

 

 

娘はティータイムの遊びも好きでカップとポットがついてる点も買う決め手になりました


早速家で開けてみたら思っていた以上に可愛い
私が嬉しい 笑
もちろん娘も気に入った様子
 
娘が寝た後に組み立ててみたら可愛いくて写真をパシャり
f:id:jasky:20180821120954j:image
 
値段もちょうどよく満足な買い物になりました

 

今のところ家で遊ぶ際はこのレゴを使って遊んでくれてます
まだ組み立ては一人では難しいので一緒に手伝ってますが
自分でこうしたいああしたいという意思があってうまくいかないと泣いたり怒ったりしてて面白いなとみてます
またストーリーをもって遊べるおもちゃなので言葉の練習にもなるのかな

 

このサイズ感だと出かける際に持ち歩くにも大きくなくかさばらずいいですね

 

今後買い足すとしたらキャラクターはもうあるので基礎ブロックかなー

基礎ブロックを使うことでより創造力や思考力を鍛えれるみたいだし

今後の娘の反応を見て考えようと思います

 

ブログランキング参加してます
ポチして頂けると嬉しいです!

↓↓↓


人気ブログランキング