ニューヨーク子育て記録ー目指せトリリンガルー

ニューヨークでの子育て、子育て情報のブログです

夏の思い出ーJones beachー

昨日から気温が下がってなんだか秋模様のニューヨーク
 
大変だったけど暑い時に海行けて良かった
 
今年の夏の思い出 Jones beachに行ってきた


Jones beach(ジョーンズビーチ)

マンハッタンからは電車とバスで1時間半程度 入場は無料、オープンは朝6時から夜8時半まで。ペンステーションからLIRRに乗って50分弱、Freeport駅で下車したらn88のバスに乗り換えます。20分程でビーチまで連れて行ってくれるこのバスは、行きも帰りも30分ごとに出ているそうです。
バス乗り換えがあるので車で行く方が便利かもですね。車だとパーキングが10ドルかかります。
 

 

 

いくつかビーチの場所が分かれており今回はfield4,field5から行けるエリアのビーチに行きました
 
ジョーンズビーチは広いから駐車場からビーチまで結構歩くのでそれが大変
 
去年来た時はあまりにも暑くて今年はパラソル買って持って行ったのと娘のご飯やらなんやらで荷物が多くて娘はだっこせなあかんくて着くまでが大変でした

でもパラソルは買って正解
日陰が全くないので絶対にあったほうがGood
パラソルの貸し出しは多分ないかと。。。

 
去年は歩けないこともあって全く遊べなかった娘 今年はどうかなって思ったら案の定海の音が怖くて全く海に入らなかった🤣
砂浜も汚れるからとあまり遊ばず
サンダーストームが来るかもってことでライフガードからは帰れと言われ
滞在時間1時間くらいでビーチを離れました 笑
 
一生懸命準備して来たのになんやったんや、、、
 
帰りにシャワーしようか考えてたらBoardwalk cafeというカフェがありその隣に水遊び場があったんだけどそこで水浴びして(これが楽しかった)カフェのトイレで着替えたのでシャワーしなくても良かったのは助かった
 
f:id:jasky:20180911105356j:image
大泣き中の娘と
 
来年はもうちょっと楽しめるといいな